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育児と筋トレオヤジ

育児と、趣味の筋トレについての経験、便利なものを紹介します。

ゆるダイエット経過

ゆるゆるダイエットの経過

 

 

とりあえず

 

体重   MAX63.5→61

 

約2.5kgのダイエットに成功^ ^

 

 

ビフォー

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アフター

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こうやってみたら少しは細くなった^_^

 

のか??笑

 

体脂肪などは測ってないからわからないですが、また定期的にインボディも測ってこようと思います。

 

本当はがっつり減量する予定でしたが、色々あって減量が延期になりましたが、とりあえず軽く腹筋が見えるくらいまでは落とそうと

 

ゆる〜くダイエットしてました笑

 

 

 

ゆるダイエットでやったこと

 

ご飯の量を一日200gくらい減らしただけです笑

 

 

ご飯200gでだいたい350カロリーくらいとして、

 

 

4月からダイエットはじめたとして今で約60日。

 

350×60=21000

 

 

 

21000カロリー÷7000(脂肪1kgあたり約7000カロリー)=3

 

 

 

3kg落ちている計算です。

 

 

実際は2.5キロのダイエットなので、、

 

おおー!^_^

 

だいたいあってますね^_^

(テキトー笑)

 

 

 

がっつり減量しようとしてたときは、もっと細かく計算などしてストイックにしようと思ってましたが、とりあえず今はこんな感じでゆるゆると笑

 

 

もう少し腹筋見えるくらいまでは落としたいけど、このくらいをキープして、

 

7月くらいから糖質制限ダイエット(ケトジェニックダイエット)に挑戦してみようかなとか考えたり。

(でもケトジェニックダイエット、食費すごくかかりそう^^;)

 

 

 

あと、減量して、特に炭水化物(糖質)を少なくすると、トレーニング強度も落ちるといれています。

 

筋肉にはグリコーゲン(糖質)が貯蔵されていて、それをエネルギーにしていますが炭水化物を減らすと当然筋肉にある糖質も少なくなるのでエネルギーがなくなり、強度が落ちます。

 

ですが、今のところパワーが落ちた感じもあまりなく、種目によってはなぜか記録が上がっているのでよかったです笑

 

糖質制限ダイエットのときは、代わりに脂質をエネルギーにするために脂質をいっぱい摂取するみたいです。けっこうキツイようです^^;)

 

細くなってたら、腹圧が少しかけづらくなる感じがあるので、腰とか痛めたらいやなので、無理して怪我だけはしないようにコツコツとやっていこうと思います^_^