にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児と筋トレオヤジ

育児と、趣味の筋トレについての経験、便利なものを紹介します。

カラダを大きくするには食事が大事

1年半トレーニングをして、先週フィジークの大会に出場して

 

結果は惨敗。みなさんデカくて、しっかり絞れてて、本当に惨敗。

 

とにかく、全体的にバルクが足りてないし、ポージングも下手。絞りは、自分的にはまあまあだと思っていたけど、全然でした。

 

悔しいですが実力。

すべて足りてないので、まずは

とりあえず大会終わって次の日からバルクアップを開始しました!

 

 

基礎代謝1500に活動強度1.7をかけて2550

それが1日に消費するカロリーなのでプラス500カロリーを摂取して2ヶ月くらいかけて4〜5キロ増やして行こうと思います!

 

あまり一気にドカ食いなどして体重増やしても脂肪がついたらまた、それを落とすのが大変なので、なるべく脂肪をつけないような食事で。

 

 

3000カロリー摂取とか余裕とか思っていましたが、脂肪をあまりつけないように、炭水化物とタンパク質を多くとるように意識していたら、

 

意外と3000カロリー摂取するの大変でした。汗

 

空腹の時間をあまり作らないように、6食くらい細かくとっていこうと思います。

 

食べるのは好き^_^

 

 

増量中はしっかりトレーニングも重たい重量を扱って追い込んでいこうと思います。

 

 

 

来年は決勝まで残ってやる!